人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

畑は夏??

今日は昼間でも、肌寒い気温でした。
冬野菜の種まき、雨や他の作業で遅れていたのを、今必死でやってます。
そんな畑ですが、種まきした覚えもないのにひまわりのミニミニ畑が出現\(^^)/
つぼみの時はまた、雑草のデカイのが生えて来たくらいだったのですが花が咲くと、ひまわり(*^▽^*)
まさか自然発生(数ヶ月前はひまわり畑)したとは!
たまたま、トラクターを使ってなかった場所だったので、ひまわりはに九死に一生だったのかも。
これから冷え込みが増して来るので、いつまで耐えれるか解りませんが、頑張ってほしいです。
畑は夏??_a0026567_19163233.jpg


by bahagia50 | 2016-10-29 19:04 | 田んぼ便り

by bahagia50