人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

ハロウィンパン

ハロウィンパン_a0026567_17203217.jpgサイトにハロウインパンのレシピが。

ハロウィンパン_a0026567_17182113.jpg

それをオリジナルパンに作り変えました。
ハロウィン

スキン編集してみました。
自分で出来るとは思っていませんでしたが、ある雑誌を見ながらやったら、何とか出来ました。
自分だけのblog作ってみたかったので、挑戦です。
まだ細かい所は編集できていませんが、ぼちぼちに変えていこうと思います。




ハロウィンパン_a0026567_17212087.jpg

強力粉  150g
薄力粉  100g
コーンミール 50g
砂糖    大さじ1
塩     小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1
水     170cc
ドライイースト 小さじ1
ベーコン 30g(小さめにカット)
上記をHBに入れ1次発酵まで終わらせる。

1次発酵後分割して丸め、ベンチタイム。

それぞれを丸や楕円に延ばして、ハサミやナイフで切込みを入れ顔を作る。

切込みを入れた部分を延ばして、天板に並べ、牛乳を塗って成形発酵。

200度に温めたオーブンで15~18分焼いて出来上がり
by bahagia50 | 2005-10-18 17:22 | お菓子

by bahagia50