まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

百均be簡単DIY(/ _ ; )

以前から気になっていた洗面所。
何しろ築30年近くになる為、結構古くさく使い勝手が悪くなってしまいました。

DIYでお金をかけずに、リフォーム?にチャレンジ。
早速、ホームセンターでハンガーネットと固定釘、百均で結束バンド、バスケットや帆布風の小物入れなどをゲット。

まずはタオル類やドライヤーなどのお風呂グッズの収納に取り掛かりました。
バスケットを結束バンドやS字フックで固定。
タオル類は取りやすいようにくるくる巻いて収納。
以前開けてしまった釘穴もフェイクグリーンでカバー(^_^)
a0026567_10171673.jpg


次は私が使うコスメ類。
他の部屋にドレッサーはあるのですが、お風呂上がりや洗顔後すぐにケアしたいし、移動が面倒。
結果、段々と洗面所に移動して来てグチャグチャ状態(/ _ ; )
そこで思い切って、これもDIYしました。
コスメは小物類が多いので、網目から落ちないようにしたり、浅いバスケットで取りやすいように配置を工夫しました。
すぐ下は洗濯機があるので、洗濯ネットや雑巾類も。
a0026567_1037113.jpg


何度かバスケットなどを移動して、使いやすい位置に。
費用もハンガーネット(ホームセンター)が一番高くなりましたが、全部で4000円以内に収まり、
自己満足な私です。
by bahagia50 | 2016-12-14 10:55 | 手作り