まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

スネークパン

a0026567_014589.jpg
チョコシートが残っていたので、生地に練りこんで。
いつもはねじりパンにするのですが、今回はクルクル巻いて。
思ったより渦巻きがうまく出てきたかなあ(^_-)-☆


晩御飯
a0026567_051943.jpg
手羽先と大根の煮込み
とろろ鉄板焼き(生クリーム入り)
菜花の胡麻和え
根菜の味噌汁
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/3270867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by choco_tto at 2006-03-01 06:22
bahagiaさん~おはようございます*^^*
今日広島は・・雨・・雨・・雨・・!です。。
週末の島根もお天気悪いみたいで・・(: ;)誰か・・「雨○」なのかしら(> <)!?

わぁ~^^スネークパン!!
どこからかじりついても「チョコ」って所がたまりませんねぇ~v(≧∇≦)v
そして・・キレイな模様になってるあたり・・さすがbahagiaさん*^^*!
ちょこならきっと・・はみ出してばかりでしょう・・( ̄  ̄;)

晩御飯の・・「とろろ鉄板焼き」すごく美味しそうですね~~^^♪
これはとろろと生クリームを鉄板で焼いただけなんですか??
それとも下に何か具材が入ってるとか・・とっても気になります*^^*!
Commented by pegion at 2006-03-01 07:42
おいしそうなパンですね。
僕もとろろ鉄板焼きが気になります。
いつかレシピ乗せてくださいね。
Commented by chi-mama at 2006-03-01 10:26 x
おはようございます。
この前とろろ焼き作りました(*^_^*)めっちゃ簡単でおいしかったです。
今回は生クリーム入りなんですね・・・・。
おいしそうです。
 義母と一緒にクオカで注文をしたのですが、そのときチョコシートを母が買ってくれたので、何を作ろうか思案中です(^_-)-☆
そうそうやっと圧力鍋購入しました。
 またまたbahagiaレシピ参考にさせていただきまーす
Commented by sarajya at 2006-03-01 11:42
食欲ないな・・・と思っていましたが
とろろ鉄板焼きを見て、おなかが・・・ぐぅ~~~
午後は、職場に行かないといけないので 今からきちんと食べておこう^^
スネークパンも食べたいな~!
Commented by kato0812 at 2006-03-01 12:35
手羽先メニューですね。うちでは煮込みだと中国風しか作ったことないので大根と煮るのはこんどやらせていただきます。
Commented by chigo_e at 2006-03-01 15:29
チョコパンは、朝ご飯に?
そしてこんな夕食なら、パワー倍増だわ!!
いよいよ菜の花の登場ですね。私も今日買いました。
早く晴れて〜〜って感じですね。
Commented by zakuro29 at 2006-03-01 20:58
スティック型もいいけど、クルクル巻いたパンもいいですね。
きれいな渦巻きがとってもかわいいです。
bahagiaさん、こんな素敵な鉄板お持ちなんですね~。
熱々を食卓に出せるし、何よりオシャレ!
わたしもこんなの欲しくなっちゃいましたー。
Commented by imoan12 at 2006-03-01 22:46
チョコトシート、美味しそうですね。
でも、送料かかるし・・・。(汗)
Commented by bahagia50 at 2006-03-02 16:24
チョコちゃん
とろろ生地に生クリームを混ぜ、鉄板で焼いて麺つゆ&ねぎを掛けただけのお手軽メニュー!
超簡単だよ(^_-)-☆
Commented by bahagia50 at 2006-03-02 16:27
pegionさん
レシピなんてないんです。
長芋をすりおろして卵と生クリーム少しを混ぜて鉄板で焼いただけ。
上に麺つゆとねぎをかけたら出来上がり。
たったこれだけです。
Commented by bahagia50 at 2006-03-02 16:29
chi-mama さん
圧力鍋、ついにゲットですね。
私はついに蓋の部分が壊れてしまって、修理不能に。
もう20年近く使いましたから。
今度はどのメーカーを買おうかと思案中(*^_^*)
無いととても不便で!
Commented by bahagia50 at 2006-03-02 16:31
サラさん
大丈夫?やっぱりお疲れめかなあ。
とろろ鉄板焼き超簡単だから、作ってみて(*^^)v
食欲なくっても不思議に食べられますよ。
Commented by bahagia50 at 2006-03-02 16:33
katoさん
中華風ってきっとおいしいでしょうね。
我が家は畑で大根がごろごろ。
収穫時期を過ぎてしまってるので、煮込んで硬さをごまかしました(笑)
Commented by bahagia50 at 2006-03-02 16:35
zakuroさん
チョコシートパン、いつもスティックなんですが、今回は手抜きで巻きました。
家族にはこっちの方が好評で(^^♪
鉄板は激安で購入・・・とっても重宝してます。

Commented by bahagia50 at 2006-03-02 16:37
imoanさん
確かに通販だと、たくさん買わないと送料の方が高くなりそう。
私は自転車で15分くらいの所にクオカがあるので、助かってます。
Commented by bahagia50 at 2006-03-02 19:46
chigo_eさん
スイートパンが大好きな我が家(私以外)は朝食はたいがいこれなんです。
菜の花(菜花)は義母のお友達が届けて下さいました。
本格的に菜花を栽培している農家で、京阪神へ出荷しているそうです。
柔らかくってとってもおいしかったです。
春の香りと味を堪能しました。
Commented by す~太 at 2006-03-02 21:27 x
このスネークパン、食べる時はいつも一本の蛇みたいになるよう、ほどいて食べたなぁ(^^♪
でも、絶対途中でちぎれてしまうんです。
Commented by bahagia50 at 2006-03-02 23:26
すー太さん
解いて食べたんですか?
やっぱりちぎれてバラバラになってしまうだろうなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2006-03-01 00:07 | お菓子 | Trackback | Comments(18)