まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

国営讃岐まんのう公園(春らんまんフェスタ)へ

満開のチューリップが見たくて、夫と娘と3人で満濃公園へ。

a0026567_19552640.jpg途中で素敵なカフェ発見!
同じ敷地内にケーキ屋さん、パン屋さん、カフェが。
そして向かいの駐車場にはお花屋さん!



早速カフェへ
ケーキセットと4月のお薦めパスタ(新玉ねぎときのこのパスタ)を注文
a0026567_19582293.jpg
a0026567_19584572.jpg





a0026567_19593036.jpg
a0026567_19594234.jpg

ケーキは見た目も味もGOOD!
パスタもなんだか懐かしい味でみんな満足でした。

満腹になったおなかをさすりながら、一路満濃公園へ。
ゲートで入場料金大人400円×3+駐車料金310円を払って中央駐車場へ。
時間が遅かったせいか混雑も無くスムーズに駐車。
a0026567_2073660.jpg

ドラ夢君がお出迎え
少し歩くと素晴らしいチューリップ畑が眼前に。
a0026567_20104969.jpg言葉では言い表せないほど素晴らしいチューリップの群生!



a0026567_20134688.jpg


a0026567_2018851.jpg

a0026567_20191392.jpg
a0026567_2020689.jpg

a0026567_2021437.jpg

a0026567_20235054.jpg



どこを見てもチューリップのお花畑。25種70000本の素晴らしい景色を堪能しました。


今度は少し歩いて、公園の奥の遊歩道へ
a0026567_20274539.jpg
途中で夫と娘は輪投げに挑戦。
すっかり童心に帰って楽しんでました(^_-)-☆
私?撮影係です(笑)



a0026567_20322921.jpg遊歩道からは満濃池が一望出来ました。







a0026567_20341646.jpg
春霞がかかった風景は、まるで東山魁夷画伯の絵を眺めているような錯覚に。


a0026567_20362924.jpg松ぼっくりを見つけてちょっと画像で遊んでみました(娘のアイデア)






a0026567_20412131.jpgゆっくり風景を楽しんで森林浴!
フィトンチットをいっぱい吸って自然からたくさん元気を頂きました。
さらに滝でマイナスイオンをもらって帰途に。

連休前でゆっくりのんびり自然を満喫した、素敵な休日を楽しみました。

国営讃岐まんのう公園
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/3524297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cchi-mama at 2006-04-24 23:08
うふふ・・・・(お決まり?)素敵なとこですね(^o^)/
いろんなチューリップがあるんですね。
バラ園もすてきだけど、チューリップもいいな(^o^)/
のんびり散歩しながら歩きたいです。
投げ輪も楽しそうですね・・・・。やりだすと結構夢中になっちゃいますよね。
どっちがかったのかな?
Commented by choco_tto at 2006-04-25 02:18
きゃ~っ*^^*
いつもに増して・・素敵な写真の数々にうっとり♪

ご近所?にこんな素敵な場所があるなんて羨ましい*^^*
しかも・・家族でお出かけなんてなんて素敵なご家族なんでしょう^^!

カフェのケーキセット・・思わず目が釘付け・・!!
ボリューム満点だし、盛り付け方がとっても可愛いですね*^^*♪

今一番お花がきれいな季節ですよねぇ♪
チューリップなんてまるで・・「お花のじゅうたん」のよう・・♪

美味しい空気と澄み渡った空の下で過ごす休日・・一番の贅沢ですね*^^*♪
Commented by chigo_e at 2006-04-25 11:31
明るい陽ざしに、お花が映えますね〜〜。
いろんな品種のチューリップ7万本ですか!!見応え有り!
うららかな休日が目に浮かぶようです。
輪投げかぁ、こういうシンプルな遊び、大人もついつい
はまっちゃうんですよね。
Commented by yasuko at 2006-04-25 20:55 x
わあ~素敵な場所ですね。
ケーキもなんておいしそうなんでしょう??
この画像を見て思ったのは・・・!!
bahagia さん、このケーキ食べたのかな??
きっと食べてないなぁ~
ああ~誰がbahagiaさんの分まで食べたのかしら!!
でもチューリップもあんなにいっぱいで見事ですね
ご主人もチラッ!っと見えて(^_-)-☆うらやましい限りです
Commented by す~太 at 2006-04-25 21:16 x
まんのう公園の近くはよく通るんですがなかなか足が向きません(^^ゞ
前に行ったのは子供が小3の頃だから五年前かぁ。
連休は人でいっぱいになるから、今のうちに行くのが正解ですね(^_-)-☆
この後ろ姿が旦那様とお嬢様ですか(^^ゞ
仲良し家族、万歳ですね(^^♪
Commented by bahagia50 at 2006-04-25 21:32
cchi-mamaさん
バラももうすぐですね。
投げ輪の勝敗は・・・・?夫が勝ちました。
娘はとんでもない方向へ飛んで輪の回収に走り回ったには私でした(笑)
Commented by bahagia50 at 2006-04-25 21:37
ちょこちゃん
カフェのケーキ、娘と夫が全部食べました(^_-)-☆
盛り付け、ほんとにかわいいでしょ!

私は公園のチューリップで大満足!おなかも心もいっぱいになっちゃったよ!
Commented by bahagia50 at 2006-04-26 01:11
chigo_eさん
チューリップにこんなたくさんの種類があるとは、知りませんでした。
ほんとに見事でした。
Commented by bahagia50 at 2006-04-26 01:13
yasuko さん
その通り、私はケーキをほんの一口味見しただけ。
夫も娘も甘い物に目がないんです(笑)
Commented by bahagia50 at 2006-04-26 01:16
す~太さん
カレンズに行きましたが、残念ながら定休日!
で、KAGETSUDOに行きました。
Commented by nami816 at 2006-04-26 22:46
娘さん、父、母と仲よく羨ましいかぎりですぅ~
満濃公園は、よく行きました。
スイセン、コスモス、チューリップの季節
やっぱり、私は、チューリップの季節がいいなぁ~

アッシー君に頼んで連れていってもらいたいですぅ。
さて、今から計画立ててなくっちや
Commented by michana at 2006-04-27 09:38
讃岐=うどんワールドだと思ってたけど
こんなすてきな楽しめる場所もあるんですねぇ!
お花ももう満開ですなぁ!ぽ~~♡
あたしもお花見て、いやされたいわん♡
ケーキにパンにカフェにお花!若い女性のこころをわしづかみです!
Commented by す~太 at 2006-04-27 18:07 x
讃岐=うどんワールド。
夏には「UDON」という映画が公開されます。
ユースケサンタマリア、小西真奈美、鈴木京香さんらが出演で、
いま丸亀を中心にロケが香川で行われているようです。
Commented by sarajya at 2006-04-28 09:15
素敵な春をお過ごしですね~♡
娘さんと3人♡ 素敵な休日ですね
やはり、四国に行きたい!!強く思いました・・・
家族旅行ともなると 民族大移動のようで大変ですが^^;
車でゆっくり 何泊かしながら回るのが夢だな~~
チュウリップ、や滝・・・見ているだけでも リフレッシュできました^^
Commented by bahagia50 at 2006-04-29 13:57
namiさん
今満濃公園は、お花がいっぱい!
ぜひぜひ、出かけてみてね、とても癒されます(^_-)-☆
Commented by bahagia50 at 2006-04-29 14:00
michanaさん
春にしか見られない景色を堪能してきました。
リオちゃんくらいの小さいお子さんもたくさん来てました。
Commented by bahagia50 at 2006-04-29 14:02
す~太さん
この前テレビのニュースで見ました。
「UDON」がまさか映画になるとは???
香川もうどん以外で、少しは知名度が上がるかなあ(笑)
Commented by bahagia50 at 2006-04-29 14:05
サラさん
我が家も子供が小さい頃は家族で動くと、大変な状態でした。
でもそんな大変さが、今は素晴らしい思い出となって、記憶に残ってます。
ぜひぜひ四国へお越しください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2006-04-24 20:46 | お出かけ | Trackback | Comments(18)