人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

うだつの町 脇町へ(徳島県) part2 

うだつの町 脇町へ(徳島県) part2 _a0026567_16244664.jpg昼食の時間を少し過ぎて、おなかの虫が鳴きだしたので、隣の手打ち皿蕎麦「楽庵」へ。
地元では有名らしく、遠方から食べに来るファンもいるとか。
その時間でも店内は満席に納得!
少し待って皿蕎麦を注文。

うだつの町 脇町へ(徳島県) part2 _a0026567_16282637.jpgこの蕎麦は石臼で挽いている為、粉もすべてが入っているので、蕎麦の香りがあり、また腰があります。
出石蕎麦と同じで小皿で出てくる蕎麦を二人で15皿制覇!
つゆは昆布と鰹だしが効いて、大変美味しく頂きました。
もちろん蕎麦湯もいただき、すっかり飲み干してしまいました。



おなかも満足した所で今度は目を満足させる場所へ!
同じ脇町にある河野メリクロンあんみつ館へ。
温室内に蘭が咲き乱れていました。
うだつの町 脇町へ(徳島県) part2 _a0026567_1645811.jpg


今の季節は胡蝶蘭とデンファレが見事に咲き誇っています。
うだつの町 脇町へ(徳島県) part2 _a0026567_1646341.jpg
うだつの町 脇町へ(徳島県) part2 _a0026567_16462035.jpg






うだつの町 脇町へ(徳島県) part2 _a0026567_16495478.jpgそこのお蘭見(はなみ)広場でいただいた、蘭茶(シンピジュウム茶)と洋蘭めんは美味でした。
ちなみにこれは無料でいただけます。
by bahagia50 | 2006-08-16 16:52 | お出かけ

by bahagia50