まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

自家製チョコシートのショコラパン

クックパッドのレシピを参考に、自分でチョコシートを作ってみました。
思いの外手軽で簡単!
レンジ加熱で練りこみ用のチョコシートがが出来ちゃいました!
a0026567_21205763.jpg
材料を合わせてレンジ加熱したものです。



a0026567_21215755.jpg
ラップに包み平たく延ばして冷蔵庫でしばらくお昼寝させました。



a0026567_21225137.jpg
久しぶりに焼いたショコラパン!
想像以上にうまく出来上がって自己満足(*^_^*)
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/4270284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by す~太 at 2006-09-12 21:40 x
久しぶりの一番です(^^ゞ
美味しそうに焼きあがったショコラパン、蘭ちゃんが狙っているのでは?
明日の朝コンビニで買って食べようっと(^_-)-☆
Commented by rinngo61211 at 2006-09-12 22:02
さすが!シート作ったなんて、びっくりさすが!レシピあるのですか?
では、バターシートも?ラップに伸ばせばいいのですね?
うまくできてますね。成型はこんにゃくをくるりとさせるのと同じですか?
とてもおいしそう。
Commented by diverharumi at 2006-09-12 22:34
すごーい、みんな手作りなんだー。
いいなぁ、ショコラパン☆ おいしそう~~☆
甘くて、おいしそうな香りがPCの画面からしてきそうな感じ……。

ところで、↓ではお鍋の購入先を教えていただきありがとうございました。
早速のぞいてみます。
Commented by sarajya at 2006-09-13 13:06
家で、チョコシートが出来るなんて! チョコシートは高くて、なかなか使えなかったけど お家でお手軽に出来たら、すごく助かります!でも・・・その前にパン作り復活しなくちゃ^^;
パンをゆっくり作る時間がなく・・・ちょっと、ちょっと気持ちが複雑です^^;
って、またここで弱音をはいちゃってごめんなさい^^;
秋ですね~!お忙しい時期かと思いますが 素敵な秋をお楽しみくださいね♡
Commented by kato0812 at 2006-09-14 08:18
チョコシートなるもので作るのですね。・・・納得・・絶対作ってみたいです。
Commented by choco_tto at 2006-09-14 16:03
えぇ~~~~(◎ ◎)!
チョコシートってお家でも作れるんですか~~^^!
実はつい数日前・・クオカでチョコシート買ったんです(T T)
知ってたら・・知ってたら・・悔やまれます・・涙。。

ショコラパンのチョコとパンの層おみごと*^^*
もう見てるだけでうっとりしちゃいます^^♡
ちょこもシート使ってなにつくろうかなぁ~~^^

↓蘭ちゃんのごめんねポーズ・・かわいい・・可愛すぎる・・(*> <*)
こんな顔されたら許さないわけにはいかないですね・・笑
Commented by inopi2 at 2006-09-14 21:03
こんばんは^^
おらもびっくり!チョコシートが自家製で出来るなんて!!Σ( ̄□ ̄|||
すごく綺麗な層が出来ていて、美味しそう~~~!
クオカで買うのはいいんだけど、日持ちしないから冷凍庫に入れとくと
固くなってはしっこのほうとかぽろぽろになるんですよね~。
これはいい事知っちゃったな^^
ナイス情報ありがとうです、bahagia50さん!(*゜▽゜*)
Commented by bahagia50 at 2006-09-15 10:25
す~太さん
お近くでしたら、作ったらお届けするのに!
チョコシート、思いの外簡単に出来ました。
Commented by bahagia50 at 2006-09-15 10:26
rinngoさん
成形は手綱こんにゃくの要領です。
見た目はすごく手が混んでいるように見えますが、実は簡単に出来ました。
Commented by bahagia50 at 2006-09-15 10:32
diverharumiさん
石鍋(正確には焼き物)、重宝します。
先日もまたまた石焼きビビンバでした。
焼肉用のお肉をタップリ入れて、野菜もてんこ盛り!ボリューム満点でした。
Commented by bahagia50 at 2006-09-15 10:36
サラさん
無理しないで下さいね。
チョコシートすご~~く簡単に出来ます。
時間が出来たら、是非作ってみてください。
Commented by bahagia50 at 2006-09-15 10:43
katoさん
レンジで5分以内でチョコシート完成。あとは冷蔵庫でシートを冷やして落ち着けるだけ。
是非挑戦してみてください!
Commented by bahagia50 at 2006-09-15 10:47
ちょこちゃん
蘭のこの目線にいつも騙されてます(笑)
キーボードを机の下に落とされる事もしょっちゅうなんだけど、いくら叱っても効果なし。
なぜだかパソコンですくが一番のお気に入り!
チョコシート、メチャ簡単に出来るから今度作ってみて(^_-)-☆
Commented by bahagia50 at 2006-09-15 10:51
inopi2さん
クックパッドでショコラブレッドで検索してみてください。
詳しく載ってます。
これを覚えておいたら、結構応用効きます。
Commented by yasuko at 2006-09-16 16:49 x
私も最近シートパンを焼きました!
近々アップします。見てください
と言ってもこんなに綺麗にできなくて(>_<)
あのこんにゃくの巻き巻きが出来ないんです
なんかコツはあるのかな~
伝授して下さい
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2006-09-12 21:24 | お菓子 | Trackback | Comments(15)