人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

明太子チーズロール

たらこパスタにする予定を急に変えたので(気がすぐに変わる私の癖)、たらこソースが余ってしまったあ・・・

何とかすべてを使い切りたくって、パンにトッピングする事に。
が・・・強力粉が若干足らない^_^;
で・・・上新粉を加えた生地に決定。(翌日でもふんわり柔らか)
う・・・たらこソース、辛いかも(からし明太子だったあ)
でも何とか完成です
明太子チーズロール_a0026567_10562826.jpg

早速試食・・・・・結果は!
ムフフ、マジうまぁ~~~い(*^_^*)
チーズが明太子の辛さをうまく包んでくれてるし。
生地ももちもちふわふわ!
ビールやワインにも合いそうだわ。

息子曰く、「久しぶりに焼いたパンやけど、うまいわあ!」


晩御飯
明太子チーズロール_a0026567_1174568.jpg

生鮭のフォイル包み(味噌マヨソースとチーズをトッピング)
肉じゃが
きゅうりとごぼう、にんじんの胡麻ドレッシング和え
豚汁
by bahagia50 | 2006-10-06 11:12 | お菓子

by bahagia50