人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

肉まんに挑戦!

昨日は一日中雨・・・・肌寒いこんな日は肉まんが恋しくなってきました。
でも雨の中、買いに行くのは面倒だし(-_-)

豚肉も白菜もしいたけも・・・・材料も揃ってるし、久しぶりに肉まん作っちゃおうって事に。

1時間後、ホカホカに蒸しあがった肉あんがいっぱい詰まった豚まん完成!

蒸しあがってすぐの肉まんは最高!!
娘が「今日の肉まん、大成功やね。肉あんバッチリ詰まっておいしい」(^_-)-☆

朝食べる分をラップに包んで取り分け、残りは孫達の家にお届け。

さて、さて孫達の感想は如何に・・・・??

肉まんに挑戦!_a0026567_9371131.jpg
肉まんに挑戦!_a0026567_9382169.jpg
by bahagia50 | 2006-11-20 09:39 | お菓子

by bahagia50