人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

椿自然園へ 徳島県阿南市」

徳島県阿南市椿泊の 「椿自然園」へ。
寒さも和らいだ曇天の日曜、数ヶ月ぶりに遠出をしました。

高速に乗らず、ゆっくりR11を東進。
途中 鳴門北灘の「びんびや」で昼食。
車海老の天ぷら&はまちの刺身、そして鳴門ワカメの味噌汁に舌鼓を打ち、一路椿泊へ。
約2時間で、椿泊町へ。
案内標識に従って、椿のトンネルが続く山の細い道を約10分、到着です。

遊歩道?の両側には椿がいっぱい!
山全体が椿の木で埋め尽くされてました。
椿自然園へ 徳島県阿南市」_a0026567_1557211.jpg
椿自然園へ 徳島県阿南市」_a0026567_1558629.jpg

椿自然園へ 徳島県阿南市」_a0026567_15594514.jpg
椿自然園へ 徳島県阿南市」_a0026567_1605431.jpg

椿自然園へ 徳島県阿南市」_a0026567_1633044.jpg
椿自然園へ 徳島県阿南市」_a0026567_1635252.jpg


椿の間から眺望が開けました。
椿自然園へ 徳島県阿南市」_a0026567_1615633.jpg

磯釣りのメッカ、橘湾です。
すっかり椿を堪能して森林浴もたっぷりと!
そして帰宅の途に・・・・

帰る途中で不思議な光景を目にしました。
椿自然園へ 徳島県阿南市」_a0026567_16264566.jpgこれは何???川の堤防に謎の仕掛けが??










椿自然園へ 徳島県阿南市」_a0026567_16312517.jpg謎の正体は魚を取る仕掛けでした。











椿自然園へ 徳島県阿南市」_a0026567_16324119.jpg残念ながら引き上げた網の中は空っぽ!
小魚が取れるそうです。
なんだか中国を旅しているような、不思議な光景でした。

椿自然園




帰りは鳴門から高速に乗って30分で自宅着。
おっとっとさん、運転お疲れ様でしたm(__)m
by bahagia50 | 2007-02-19 16:43 | お出かけ

by bahagia50