まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

さくらまつり

毎年恒例のさくらまつりに今年もパン&クッキー出品しました。
a0026567_19592230.jpg
ヨモギあんパン、メロン&チョコメロン、くるみパン、ポテトサラダパン、クッキーの6種類を出品。





a0026567_19594053.jpg


a0026567_2041349.jpg
曇天でしたが、人出も好調で農家の生産者がそれぞれ栽培した新鮮な野菜や草花が売れていきます。
市価の半額くらいで朝採りの野菜が売られ、これが好評でした。
農家の生産者に交じって、数人の方たちが自宅で焼いた手作りのパンやお菓子を出品して販売。
a0026567_20334636.jpg

私も売り子のオバサンとして参加です!
全て手作りのふれあい市場、お陰様でパン&お菓子は今年も完売でした。
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/5339829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by す~太 at 2007-04-02 21:07 x
毎年恒例のさくらまつり、お疲れ様でした(^^♪
ヨモギあんパン、メロン&チョコメロン、くるみパン、ポテトサラダパン、クッキー どれもこれも美味しそうで決められません(^_-)
Commented by 恵那爺 at 2007-04-03 06:16 x
美味しそうですね~
私も行って見たくなっちゃうな!!
野菜なんかも新鮮なんでしょうね 
良いな~
Commented by michana at 2007-04-03 14:42
まぁ~!たくさん作りましたねぇぇ!
すっごーい!あたしも欲しいよー!
青空市ってネーミングが、なんだかほのぼのしてて
いいですね♡
Commented by zakuro29 at 2007-04-03 19:16
こんばんは。
すごい!すごい!!こんなに色々作られたんですね。
自分の作ったものをいっぱいの人に食べてもらえるなんて
とっても嬉しいことですね♪
完売おめでとうございますっ!!
Commented by diverharumi at 2007-04-03 20:48
いよいよ、本格復帰ですね。
すごい量のパンです\(◎o◎)/!
お家が近くだったら絶対に買いに行くのに・・・
残念。。。
habagiaさんのパンが買えた人はラッキーでしたね(^_-)-☆
Commented by nami816 at 2007-04-03 23:55
さくら祭り盛り上がったようですね。
たくさん作りましたね。
美味しそう・・涎ぽたり・・笑い
お疲れさまです。
この日はお部屋の模様替えをしていました。
Commented by rinngo61211 at 2007-04-04 07:44
さくら祭り 参加そして出品 また 完売楽しいですね~。
自分がつくったものが、売れて、そして買ってくださるお客さん

婦人会なんかのお手伝いをしたことは、数々ありますが、
まだ その経験ないんですよ~。

なんだか やってみたいなぁ~^^;
Commented by bahagia50 at 2007-04-04 08:36
す~太さん
ありがとうございます。
よもぎあんパンが一番最初に売り切れました(*^。^*)
Commented by bahagia50 at 2007-04-04 08:51
恵那爺 さん
野菜は朝収穫してきたものばかりで、飛び切り新鮮(*^^)v
おまけに生産者が値段を付けるので、儲けは度外視!
ほとんどの野菜が午前中で売れてしまいました。
Commented by bahagia50 at 2007-04-04 08:56
michanaさん
青空市場の下の字、「おばさん」がいいでしょ(笑)
息子の引越しと重なり、パンは昨年の半分しか作れませんでした。
でも、ちょうど良い量、だったかも(*^_^*)
Commented by bahagia50 at 2007-04-04 09:02
zakuro29さん
ありがとうございます。
お天気もなんとか大きな崩れも無かったので、人出に恵まれました。
人様に食べていただけるって、本当に嬉しいです。
Commented by bahagia50 at 2007-04-04 09:03
diverharumiさん
お近くだったら、お届けします
もちろん試食していただくために(*^_^*)
Commented by bahagia50 at 2007-04-04 09:06
nami816さん
さくらまつり、近年になく盛況でしたよ。
あの場所にあんな人出が!普段の場所からは想像出来ません(笑)
Commented by bahagia50 at 2007-04-04 09:10
rinngoさん
年に一度の青空市ですが、農家の生産者が協力して市を出してます。
それぞれが和気藹々として、楽しい市です。
お客さんも顔なじみ(ご近所さん)がたくさん訪れて、会話を楽しみながら売りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2007-04-02 20:39 | 田んぼ便り | Trackback | Comments(14)