人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

コーンフレーク&ポップコーン入りクッキー

冷蔵庫の在庫処分&息子に荷物を送るのに入れるため、クッキーを焼きました。

コーンフレークが1/2袋、ポップコーンキャラメル味が1/3袋在庫になってました。
これ以上在庫はキツイので、クッキーに変身さす事に。

コーンフレークの半量&ポップコーン半量を袋に入れて細かく砕き、それをクッキー生地に混ぜ込み丸く形作り、残りのコーンフレーク&ポップコーンを粗く砕いて、クッキー生地の周りにまぶします。
180度で20~25分焼いて出来上がり(*^_^*)
コーンフレーク&ポップコーン入りクッキー_a0026567_1633344.jpg


焼いて時間が経ってもサクサク感がありました。
さて、息子に荷物と同梱して送りましたが、感想をメールで確かめなくては・・・
といっても、きっと返信はこないだろうなぁ~~(~_~;)
by bahagia50 | 2007-11-05 16:38

by bahagia50