人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

左指骨折!

今朝、ワンコを散歩中、飛びついてきたワンコの頭と私の左手が激突!

強い痛みが走りました。

突き指をしたのだろうと湿布を貼っていたのですが、痛みが強くなってくるし、腫れがひどくなってきて、近くの整形へ。

診断結果は「左親指基節骨骨折,骨幹部骨折」で、2箇所骨折していました。
幸い、開放骨折でなくて、手術はせずにアルミ板固定、全治4週間です。
左指骨折!_a0026567_15513463.jpg

老化現象の一端が現れてきているのでしょうね。

普段は殆ど意識せずに使っている親指ですが、固定してしまうと、とんでもなく不自由です。
五体満足の言葉、身に染みます。
忙しい年末なのに、冬眠しなければならなくなってしまった~~~(-_-)
by bahagia50 | 2007-12-12 15:58 | 家族

by bahagia50