まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

畑たより

春野菜の収穫も終盤を迎えています。

野菜をお届け出来た皆様からうれしいお便りを頂き、夏野菜の栽培の励みになります。
ありがとうございました。

連休に植えた夏野菜苗もようやく根付き、初夏の光の中、すくすくと育っています。
きゅうり
a0026567_1327838.jpg
とうもろこし
a0026567_13272552.jpg




かぼちゃ
a0026567_1327589.jpg
えだまめa0026567_13314642.jpg





キャベツ
a0026567_13284578.jpg
トマトa0026567_1329094.jpg





さつまいも
a0026567_13295681.jpg
いちごa0026567_13301192.jpg






現在の畑の状態です。
a0026567_13381559.jpg
a0026567_13384682.jpg






もうすぐ収穫するジャガイモです(メークイン、アンデス、インカの目覚め、きたあかり)
a0026567_1344829.jpg
にんじんと一緒にねぎも植栽しています。a0026567_13442656.jpg




このほかに、ハーブ(ラベンダー、バジル、ローズマリー)、白ゴーヤを種から育ててます。
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/7135764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiyoosk77 at 2008-05-22 19:54 x
色々な野菜、羨ましい限りです。人生 会社人間の私は家の小さな土地に畑を作り、今年はトマ・・三種類(トマトが大好きです)とキュウリを植えました。柑橘類のキンカンとレモンはキンカンは豊作でしたがレモンは花は咲きましたが殆ど落ちてしまいました。色々指導して頂いているのですが、まだ木が弱いのでもう少し時間がかかるとの事でした。頑張ります。(ご指導よろしく・・・どうしても無農薬のレモンを作りたいのです・・・三年めの夏になります。)
何事に付けご指導よろしく。写真で見る、元気の良い野菜の成長に感激です。
岐阜より・・。
Commented by す~太 at 2008-05-22 23:21 x
この野菜たちはいつ頃収穫されるのでしょうか(^^ゞ
たくさんの野菜たちを育てるのは大変でしょうが、喜んでくれたら苦労も何でも無いですね。
Commented by nami816 at 2008-05-23 00:15
自分が作ってみて、ありがたさがわかりますね。
遅すぎだけれど・・
水遣りも大変です。
でも、楽しくと思えば苦労なんかと思えません。
何事も、工夫、楽しんでですよね。実感!
育てて、収穫出来た時は、とても嬉しいですね。
毎日、野菜が食べられることに感謝!
そして、一生懸命育ててくれていることに感謝して
食べなければいけませんね。
Commented at 2008-05-23 07:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bahagia50 at 2008-05-23 09:01
Kiyoosk77さん
ご自宅の庭で家庭菜園をされている事はとても素敵な事だと思います。
がんばってくださいね\(~o~)/
Commented by bahagia50 at 2008-05-23 09:03
す~太さん
この野菜達は7月くらいから収穫できると思います。
食べて頂けるって、うれしいです(*^_^*)
Commented by bahagia50 at 2008-05-23 09:07
namiさん
私もやっと野菜作りの面白さがわかってきました。
世話は大変だし、日焼けもキツイ(笑)けど、収穫の喜びは何物にも代えられません。
またそれを食べて頂ける喜び、こちらも素晴らしいです。
Commented by bahagia50 at 2008-05-23 09:10
鍵コメ05-23 07:08 さん
バトン、こちらで打ち止めにさせていただきますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2008-05-22 13:51 | 田んぼ便り | Trackback | Comments(8)