まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

冬野菜

久しぶりの田んぼ便り更新です。

先日空豆と玉ねぎの植え付けを終了しました。
a0026567_15275329.jpg  空豆苗
a0026567_15281199.jpg







玉ねぎ苗
a0026567_15322980.jpg
a0026567_15333134.jpg







白菜、キャベツ、レタス、大根、ブロッコリー、ラディッシュもすくすく育ってます。
a0026567_1540629.jpg




a0026567_1541116.jpg








a0026567_15415143.jpg



a0026567_15421117.jpg



a0026567_15452130.jpg







ジャガイモは花盛り!
a0026567_15475378.jpg








そしてハーブ(バジル、セージ)もまだまだ元気です。
a0026567_15533188.jpg
a0026567_1553544.jpg






冬野菜が収穫できるようになったら、また皆様のお手元にお届けできると思います。
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/7679798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by diverharumi at 2008-11-23 09:19
お嬢様も無事お嫁にいかれたのでしょうか?

ジャガイモの花が綺麗ですね。
こんなに可愛いお花が咲くとは知りませんでした。
冬野菜楽しみですね。
Commented by bahagia50 at 2008-11-24 16:18
diverharumiさん
昨日無事結婚式を挙げました。
素敵な結婚式で、感激しました。
またアップしますね。

ジャガイモの花も品種によって花の色が違います。
この紫色の花はアンデスレッドです。
Commented by chigo_e at 2008-11-25 14:15
笑顔と感涙にあふれたお式だったのでしょうね〜〜。
記事が楽しみです☆☆☆

すくすく育つお野菜の表情に、うっとり〜〜。
bahagiaさんファミリーの愛情がパワーになっているんですね。
Commented by bahagia50 at 2008-11-25 20:23
chigo_eさん
無事結婚式終わりました。
本当に素晴らしいお式で、泣いてしまった私です。

野菜達は寒さに向かってますが元気に育ってます。
このところ雨も適度に降ってくれているので、助かります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2008-11-22 16:04 | 田んぼ便り | Trackback | Comments(4)