まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

玉ねぎ収穫

お天気に恵まれた昨日、極早生玉ねぎの収穫をしました。

とても甘い玉ねぎが収穫出来て、ラッキー!(^^)!
a0026567_9181719.jpg

ついでに空豆も収穫(今年初めて)
a0026567_9215476.jpg
a0026567_922492.jpg





早速自宅へ持ち帰り、晩御飯のおかずに。
a0026567_9214552.jpg玉ねぎに切り目を入れて、電子レンジで丸のままオリーブオイルを垂らして、5分加熱。だし醤油(麺つゆでも)少々を掛けて!
簡単で美味しい玉ねぎ煮込み料理に変身(*^_^*)

a0026567_922386.jpg空豆はシンプルに塩ゆで







今日の夕方、孫達から素敵なお届けが♡\(~o~)/♡
a0026567_18401251.jpg

お嫁ちゃんと孫達が丹精込めて世話をしているさくらんぼが今年もいっぱい成りました。
じいじとばあばはほんの少しお手伝いをしただけなのに、こんなにいっぱいのさくらんぼを持ってきてくれました!(^^)!
お嫁ちゃんの心遣いが本当にうれしいです♡
トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/8228900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by す~太 at 2009-04-30 20:31 x
玉ねぎ煮込み 簡単で美味しそうですね。新玉ならではですか?
さくらんぼのプレゼントも嬉しいですね(*^_^*)
Commented by bahagia50 at 2009-05-01 09:35
す~太さん
新玉ねぎでなくても大丈夫です!是非お試しください(^0_0^)

さくらんぼ、メチャ甘かったです。
Commented by diverharumi at 2009-05-01 16:14
玉ねぎの食べ方、(^0_0^)ナルホド・・・
美味しそうですね。
簡単だし、新玉ねぎならではですね。
さっそく真似してみまーす。
鎌田の出し醤油もあるし・・・(^。=)

空豆も美味しそうです。

そして、お嫁ちゃまの愛情こもったサクランボ。
これまた美味しそう(=^0^=)
Commented by bahagia50 at 2009-05-02 09:16
diverharumiさん
是非お試しください!(^^)!
簡単で美味しいレンジメニューです。
鎌田の出し醤油で作ったら、きっとメチャ美味しく出来るでしょうね。
Commented by emelenphoto at 2009-05-07 01:55
こんばんは。
新タマネギ美味しそうですね。。。我が家も真似して作ってもらいます。
それから、サクランボは、またまた嬉しさ倍増ですね。お嫁さんやお孫さん、心の優しい家族が近くに。。。
少しの気持ちでもが伝わり、とっても癒されますね。。。
こちらまで幸せになったような感じが。。。一緒に嬉しいです。

Commented by bahagia50 at 2009-05-07 16:13
emelenphotoさん
ありがとうございます。
家族の暖かさ&新鮮な野菜を食せる幸せを感じます。

新玉ねぎの美味しさを感じさせる料理です、是非お試しを。
Commented at 2009-05-10 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bahagia50 at 2009-05-11 09:24
鍵コメ05-10 09:53 さん
そちらに書き込ませていただきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2009-04-30 09:36 | 田んぼ便り | Trackback | Comments(8)