まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

実りの夏?!

いよいよ7月!
真夏が近づいてきました。

畑の野菜の中では「枝豆」「かぼちゃ」「すいか」「とうもろこし」の実がぐ~~~んと成長してきました。
枝豆
a0026567_19373264.jpg

すいか
a0026567_19412291.jpg

かぼちゃ
a0026567_19414160.jpg

とうもろこし
a0026567_1942640.jpg

庭のブルーベリーも収穫の時を迎えてます。
a0026567_19472682.jpg


そして娘がそのブルーベリーを使ってフレッシュフルーツタルトを作ってくれました。
a0026567_19531057.jpg

トラックバックURL : http://bahagia50.exblog.jp/tb/8553801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiyoosk77 at 2009-07-05 19:23 x
羨ましい、色々な野菜がすくすくと育ち成長していますね。
それと娘さんが作られたフレッシュフル-ツタルトが
美味しそう!冷たくして食べると暑さと梅雨のジメジメした
事を忘れるでしょうね。家族揃って食べると気分爽快でしょうね。
育ち行く季節の色々な写真を楽しみにしています。
岐阜より・・・・(雨は降らないけど水の心配はありません)
Commented by bahagia50 at 2009-07-06 06:56
Kiyoosk77さん
おはようございます。
水の心配の要らない場所にお住みな事、大変羨ましいです。

娘は帰省してから、よくお菓子を作ってくれてます。
身重なので、食欲旺盛です(*^_^*)
Commented by diverharumi at 2009-07-08 14:54
わぁーすごい、凄い、みんな美味しそうに出来てるぅぅ。
トウモロコシはなぜネットに?

娘さんが作ったフルーツタルトがめちゃめちゃ美味しそう~~
どこかのケーキ屋さんに並んでそうですね(^。=)
Commented by bahagia50 at 2009-07-08 19:43
diverharumiさん
とうもろこしにネットを掛けているのは鳥が熟した実を食害しないためです。
特にカラスは賢くて、完熟した甘い実を食べてしまいます。

娘はスイーツが大好きなので、味にこだわりがあるようです。
お蔭で美味しいスイーツを食べさせてもらってます。

Commented at 2009-07-08 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bahagia50 at 2009-07-09 09:27
鍵コメ07-08 23:34さん
色々な所へ出かけて、鋭気を養ってきてください。
お互い熱中症には気をつけようね。
Commented by す~太 at 2009-07-11 17:16 x
フルーツタルト とっても美味しそうですね。

枝豆、トウモロコシはビールにも合うし(^o^)/

かぼちゃ5兄弟もスイカもブルーベリーもよく育ってますね。
Commented by bahagia50 at 2009-07-12 05:39
す~太さん
フルーツタルト、マジ美味しかったです。

スイカ、そろそろ収穫です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by bahagia50 | 2009-07-03 19:44 | 田んぼ便り | Trackback | Comments(8)