人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

温泉&天ぷらうどん

昨日、久しぶりに温泉へ。
場所は三豊市高瀬の「たかせ天然温泉」へ。
高松自動車道、鳥坂ICで降りて、案内板に沿って3分。
国道11号線からでもすぐにわかります。
たかせ天然温泉
10時に着くとすでに老人会?の方々が列を作って入場を待っていました。
お話を伺うと、湯冷めもせずとてもよい温泉だと!

早速入湯券550円を払って、温泉へ。
脱衣場も広くってロッカーもたくさんあります。

浴室は大きな浴槽が1つ、寝湯、バイブラバス、打たせ湯、サウナ、露天風呂があります。
体をゆっくりお湯に沈めると、じんわりとお湯がしみ込んで来る感覚が。
全身の筋肉がゆるんで、ゆったり、の~~んびり001.gif

にゅーよーくたいむ2時間を楽しんで、今度は高瀬の「手打ちうどん渡辺」へ。
ここはでっかい天ぷらうどんが有名なうどん店で、店はちょうどお昼と重なって、満員。
何とか座って早速天ぷらうどんを注文。
待つこと数分で目の前にでっかい天ぷらが乗ったうどんが運ばれてきました。
温泉&天ぷらうどん_a0026567_9231283.jpg

どんぶりの中のうどんが見えないくらいで、ボリューム満点!
サクサクの天ぷらとあっさりした出汁が絶妙にマッチ。
麺も腰があります。
脂っこさもなく、またワカメも美味しくて、あっという間に完食!

帰りは高速を使わずR11号で。
当然、お約束の鳥坂饅頭をゲット(ここもいつもながらの行列)して帰宅しました。
by bahagia50 | 2010-01-12 09:35 | お出かけ

by bahagia50