まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガレージセール

雨の中、近所でガレージセールが行われ、それにパン&クッキー&シュークリームを出しました。
a0026567_0562566.jpg



a0026567_0564828.jpg



a0026567_0575772.jpg



a0026567_0593454.jpg




人出が心配されましたが盛況で、お蔭様で完売となりました。
来週、今度は恒例の地域のお祭りにまたパンを出品予定です。
またまた忙しい1週間になりそう・・・
ただ、来週の日曜も雨予報(>_<)
by bahagia50 | 2008-03-31 01:08 | お菓子

素敵な贈り物

昨日、お友達から素敵なプレゼントが届きました。

阪神に住まわれるその方は、手作りのパンを販売されてます。
こだわりのある美味しいパンをいつか食してみたいと思っても、何しろ遠くて。
その夢が昨日叶いました。
宅配便で美味しいパンを届けて下さったのです。
更にお母様手作りのイカナゴ釘煮も一緒に。

a0026567_8613.jpg
向かって左「グラハムいちじく」
グラハム粉の素朴な味に甘いドライいちじくがたっぷり。
ほんのりとしたいちじくの甘さの中にグラハムのざっくりした食感が素晴らしく、後を引く美味しさ。
連れ合いなどは、一人で半分以上てべてしまい、娘からブーイングが(~_~;)
右「パーネサーレ」
バジル、パセリ、パプリカ、胡桃、グリエールチーズがたっぷり入って、おかずパンというか、主食としても充分満足出来る美味しいパンです。
こちらは私が半分以上一人で食べてしまいました。
パプリカが目に鮮やかで、ハーブが味を引き締め、更にチーズの風味が素敵なパン。
ビールやワインのお供にぴったりです。
a0026567_861451.jpgこちらはそのカット面。
本当に美味しかったです\(~o~)/






a0026567_862896.jpgお母様手作りのイカナゴ釘煮
炊きたてご飯の上にてんこ盛りで!
義母がとても喜んで、ご飯のお代わりをしてました。
これも焼酎の肴にぴったり!

美味しい素敵なプレゼント、本当にありがとうございました。
上阪した折には、絶対に買いにいきますね。
by bahagia50 | 2008-03-21 08:25 | お菓子

春ですねぇ

庭に春が~~\(~o~)/

雨の一日となりましたが、寒さはすっかり和らいで(*^_^*)
a0026567_17474414.jpg庭に春の花々が咲き始めてます。白もくれんの花が開きかけています。
a0026567_1751456.jpg
a0026567_17581043.jpg立ちつぼスミレがつつじの下でひっそりと春を告げてます。
a0026567_17583470.jpg
ちんちょうげの香りが春の訪れを教えてます。


a0026567_17594232.jpg水仙の香りもほのかに。

a0026567_17595371.jpg

a0026567_1801224.jpgこれはオウトウ(桜桃)、さくらんぼが成る花です。
今年は少し開花が早いようです。

春が足早にやってきています。
そろそろ農作業が忙しくなります。
by bahagia50 | 2008-03-14 18:10 | 家族

シュークリーム

今日はひな祭り。

シュークリームでお雛様?を作りました。
孫に届けてきました。

そして明日卒業式を迎えるお友達の娘さんにもおすそ分け。

a0026567_19463048.jpg

by bahagia50 | 2008-03-03 19:50 | 今日の夕食