まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっと豪華に!

なんちゃって!
どこが豪華や~~~って突っ込みいれられそう(~_~;)
a0026567_19301060.jpg


娘が20~22日まで里帰りしてました。
ただ今妊娠6ヶ月。
体型はすっかり妊婦さんでした。
ただ、強行スケジュールだった為、かなり心配しました。
昨日、無事帰宅したとの電話があり、やっと安堵。

お母さんはいつもあなたの事を思ってます。
お母さんの元に生まれてきてくれた事を心より感謝しています。
by bahagia50 | 2009-03-23 19:42 | 今日の夕食

昨日は・・・

中国語、最後の講座でした。

1年間があっという間に終わってしまいました。

相変わらず発音のまずさは中々克服できませんでしたが、また新しいお友達が増えました。

そして劉先生という素晴らしい女性にめぐり合うことが出来ました。

その劉先生に和服をプレゼント。
母が縫った着物です。
私は着る事がもう無いし(派手すぎ)
先生は着物に大変興味を持たれて、浴衣をお持ちだそうなので、冬用?をプレゼント。
付録に帯など小物一揃え、長襦袢、羽織、ストールも。

そして、簡単に着付けを!
a0026567_9213523.jpg

色が白いので、ピンクがとってもお似合い♡
同じ講座のお友達も一緒に(*^_^*)
a0026567_9221514.jpg


劉老師、太謝謝了。下次、在西安見吧!
by bahagia50 | 2009-03-19 09:33 | お出かけ

劉先生の料理講習

金曜に私の中国語の先生の料理講座に参加してきました。

メニューは「トマトと卵の炒め物&肉団子のスープ」でした。


材料を揃えて、調理開始
a0026567_0212359.jpg






先生が説明しながら調理が進みます。
a0026567_0214844.jpg
向かって右が劉先生です。









約30分で料理完成!
a0026567_0222696.jpg











その後は楽しい食事会。
トマトと卵炒めはとてもやさしい味でご飯が進みます。
肉団子のスープはナツメ入りで、体に良さそう!

先生との会話も弾んで素敵な食事会となりました。

先生は今月末に中国に帰国されます。
そこで素敵な笑顔の先生をパチリ!
a0026567_0284122.jpg



再見 劉老師
by bahagia50 | 2009-03-09 00:33 | 食べ歩き