人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

チョコクロワッサン

娘のリクエストで、サンマルクカフェで人気の
チョコクロワッサンもどきに挑戦です。

チョコクロワッサン_a0026567_16324173.jpg
生地を作って、一次発酵まで終了させておきます。
二等辺三角形に生地をカットして、ブロックチョコを端において
巻き込むようにして、成形します。

チョコクロワッサン_a0026567_1635270.jpg
成形した生地を低温で最終発酵させます。





チョコクロワッサン_a0026567_16355456.jpg
発酵が終わった生地に卵を塗り、フロストシュガー(無糖ヨーグルトに付いていたもの)
を、振りかけます。



チョコクロワッサン_a0026567_1638287.jpg
200度で20分焼いて完成です。






一個味見をしてみました。
なんか、サンマルクカフェとは違うなあ。
サクサク感がイマイチ・・・・('_'?)ほや?
もう少し研究の余地ありの仕上がりとなりました!
by bahagia50 | 2004-12-09 16:48 | お菓子

by bahagia50