人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

カスタード入り抹茶メロンパン!

ちょっと手の込んだパンに挑戦。
先日パン屋さんで見つけて、作って見たくなりました。

カスタード入り抹茶メロンパン!_a0026567_19125347.jpg
クッキーを焼くついでに、抹茶生地も一緒に作っておきました。
カスタードもレンジでチン!
パン生地でカスタードを包み、さらにそれを抹茶クッキー生地で包みます。



カスタード入り抹茶メロンパン!_a0026567_19244315.jpg
クッキー生地の表面にグラニュー糖をまぶして最終発酵後、180度で焼き上げます。



これは久々のヒット作品となったようで、家族に大好評でした。
でもなぜ、クリスマスイブに抹茶メロンパン?なんて聞かれてしまいましたが。
by bahagia50 | 2004-12-24 19:33 | お菓子

by bahagia50