人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

カボチャパンと苺大福

久しぶりにパンを焼きました。066.gif
塩麹とご飯、カボチャを練りこんだパンです。
時間が経っても、パサつかず、柔らかなま。
塩麹とご飯の相乗効果なのかわかりませんが001.gif

ただ、途中でホームベーカリーがストライキを起こしたり、オーブンレンジのドアが閉まらなくなるトラブルが発生007.gif
何とか、工夫して完成しました。
カボチャパンと苺大福_a0026567_13215629.jpg


そして今日は地域の農協女性部が集まっての昼食会。
お茶菓子用に「苺大福とうぐいす餅」を作って持参しました。
オーブンレンジを修理に出したため、蒸し器で作る事に。
想像していたよりは簡単に出来てホッ053.gif
カボチャパンと苺大福_a0026567_13315134.jpg

by bahagia50 | 2012-03-05 13:37 | 手作り

by bahagia50