人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

謝謝、台湾 4(台北愉快旅)

謝謝、台湾  4(台北愉快旅)_a0026567_1424338.jpg
西門駅からMRT板南線で忠孝復興駅へ。木柵線に乗り換え大安駅に。







雨は小降りに。
建国南路高架下を目指して歩きました。
ところが、いくら歩いても高架が見えません。かなり歩いたところで我々は全く反対方向に歩いている事に気づきました。
そこで現在地点の確認と玉市の場所を聞くために、通りがかりの方に声をかけました。
たまたま立ち止まってくださって方が、日本にお住まいの台湾人で、今はお里帰り中とか。
親切に色々教えて下さったうえ、歩くと20分以上かかるのでタクシーで行ったほうが良いとタクシーを止めて、行き先をドライバーに伝えて下さいました。
もう感謝の気持ちでいっぱいで、丁重にお礼を述べて玉市に。
タクシー料金はワンメーターの70元(約200円)、安~~~!

謝謝、台湾  4(台北愉快旅)_a0026567_1436183.jpg
土日のみに開かれる市でメノウやヒスイなどの台湾特産の宝石類から七宝焼きの携帯ストラップなどを売っています。







謝謝、台湾  4(台北愉快旅)_a0026567_1511232.jpg
プライスダウンもOKで私も家族に携帯ストラップを買って、しっかり「便宣一點」と書いて
値切り交渉。結構面白かったです。
屋台で春餅?とソーセージを買って簡単なランチ。






謝謝、台湾  4(台北愉快旅)_a0026567_1525129.jpg
今度は道路(仁愛路)を渡って、花市に。
たくさんの花や蘭、観葉植物、庭木などが信じられないほど安い値段で売られてました。






謝謝、台湾  4(台北愉快旅)_a0026567_15132653.jpg
この花の値段は一束20~60元でした。
by bahagia50 | 2005-03-05 15:22 | お出かけ

by bahagia50