人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

ホワイトデー

本当は、私が頂けるはずなんだけど・・・!

息子が朝、「ホワイトデーのお返しのケーキ、焼いといて!」
おいおい、何で私が作るの???
私には関係無いやん!
なんちゃって、毎年同じ繰り返し。

「どうせ毎日、お菓子やパンを作ってるんやから、どうってことないやろ。」
これは息子の言葉。

そうかあ~、そんな風に思ってるんや。
でもね、そんな事ないよ。貴方の大切な人に、手抜きのケーキは贈れない。気合を入れて作ったからね。
ホワイトデー_a0026567_7375619.jpg




ホワイトデー_a0026567_7382177.jpg

生地はマドレーヌ。アーモンドプードルも加えてリッチに。
トッピングは黄桃のスライス。
黄桃の水分で時間が経ってもしっとり感残ってます。
by bahagia50 | 2005-03-14 19:31

by bahagia50