人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

春から初夏へ

木々の緑が濃くなり、爽やかな五月晴れになりました。

例年に比べて気温は低めですが、季節は初夏へ移ろうとしています。

麦はそろそろ穂が出始め、田植えが終わった田んぼもちらほら。
我が家は6月が田植えなので、田の雑草を土に返す為の耕作をしました。

庭ではさくらんぼが赤く色づき、鳥から守るため、不織布で全面を覆いました。
春から初夏へ_a0026567_944153.jpg



春から初夏へ_a0026567_944572.jpg










春から初夏へ_a0026567_95051.jpg

レモンもつぼみをたくさん付けてます。
果たして何個実になってくれるのかなぁo(*^▽^*)o~♪

そして梅の木も小粒ながら、数多くの実をつけてますo(^-^)o
春から初夏へ_a0026567_964194.jpg

by bahagia50 | 2013-05-01 09:12 | 田んぼ便り

by bahagia50