人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

うまいもんツアーへ

ここ数日超多忙な日々の中、仲の良い友人と日帰りツアーへ行って来ました。
「丹波のうまいもんバスツアー」です。

7時半、出発。
高松自動車道を東進、淡路島を通り、兵庫県三木ホースランドへ。
うまいもんツアーへ_a0026567_12294219.jpg

お馬ちゃんはやっぱりラブリー053.gif

次は枝豆農園へ。
バスから見える風景は稲刈り前のたわわに実った稲穂と大豆畑。
丹波黒豆農園到着。
早速枝豆もぎ。
まさか、自分の畑以外で豆もぎするとは003.gif
うまいもんツアーへ_a0026567_1233568.jpg


お昼を過ぎてそろそろ腹の虫が騒ぎ出して来ました。
お目当て「松茸御膳」とフルーツ食べ放題!
うまいもんツアーへ_a0026567_1234187.jpg

三田牛?のすき焼き風と松茸土瓶蒸し、松茸ご飯です。
その後、季節のフルーツ(柿、巨峰、マンゴー、ナシ)の食べ放題016.gif
どっさり、がっつり食べまくりました。
お土産(松茸親指大2個、ピオーネ1房、リンゴ1個、柿1個、黒豆せんべい子袋1、黒豆金つば1個)を頂き、お土産も買って、バスへ。

次は兵庫県フラワーパークへ。
ダリア、日々草、コスモなど秋の草花が綺麗に咲いていて、温室には珍しい食物や鮮やかなベコニアが咲いていました。
うまいもんツアーへ_a0026567_12451572.jpg



うまいもんツアーへ_a0026567_12512516.jpg


少し時間が在ったので公園内を散歩。
秋風が心地よく、日ごろのストレスや疲れが癒されました。

そして夜、無事帰宅。
そこには嬉しいプレゼントが届いてました055.gif
いつも米をお買い上げ下さって静岡のブログ友さんからです。
新米を更に美味しくしてくれるおかずの友、佃煮。
感謝、感謝です。
早速新米を炊いて、佃煮乗っけてパクパク。
まいう~~~003.gif
うまいもんツアーへ_a0026567_1313262.jpg


今週末からまた、稲刈が始まります。
しっかり遊んだので、しっかり仕事しなくちゃあ。
by bahagia50 | 2013-10-06 13:06 | お出かけ

by bahagia50