人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

野菜、てんこ盛り

野菜、てんこ盛り_a0026567_13365397.jpg

地域のコミュニティセンターで、野菜たっぷり生活講座を行なって来ました。
メニューは冬野菜のつくね、白菜のごま合え、あったか豆乳味噌汁、季節の果物の4種類。
白菜、ニンジン、カボチャ、チンゲン菜、蓮根、生姜など冬野菜をたっぷり使っての調理講習会です。
参加者は16人、和気あいあいと楽しく次々と料理が出来上がっていきます。
野菜の使用量は1人当たり350g、一日の野菜摂取量を使いました。
ボリュームもあり体も温まり、大満足の仕上がり。
野菜が一度にたくさん食べられる嬉しいメニューでした。
by bahagia50 | 2014-12-13 13:36 | 手作り

by bahagia50