人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

大阪ぶらり

3年ぶりに息子の住む大阪へミニ旅。
大阪ぶらり_a0026567_1643412.jpg


高速バスで南海なんばへ。
グランド花月へ直行(親切なおばちゃんが近道を教えてくれました)
西川きよしさんや文珍さん達の漫談や落語、池乃メダカさんが出てる新喜劇で涙が出るほど笑い倒してきました。
大阪ぶらり_a0026567_16444669.jpg


その後、息子と待ち合わせ場所JR天王寺へ移動。
ちょっと迷いそうになりながら。

大阪ぶらり_a0026567_16555077.jpg

昼ご飯はジャンジャン横丁串カツの店「だるま」へ。
美味しいとの評判店で行列に並ぶ事15分(空腹で倒れそうでした)
串カツ、土手煮など色々ごちそうになりました。
息子に感謝003.gif

ぶらぶら食後散歩しながら 彼の希望で天王寺の市立美術館へ。
日本初公開の「肉筆浮世絵美の競艶」を鑑賞。
江戸時代の素晴らしい作品で、ため息が出るほど。

そして本日の目玉、阿倍野ハルカス。
高速エレベーターで60Fへ。
天気が悪くて、ガスっていましたが、まるでジオラマを見ているような気分。
さすが日本一の展望タワーです。
大阪ぶらり_a0026567_16563268.jpg


あべのべあと家族でパチリと記念撮影。
大阪ぶらり_a0026567_16572026.jpg


いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱい歩いた大阪ミニ旅。
息子に感謝の素敵時間でした。
by bahagia50 | 2015-04-20 16:47 | お出かけ

by bahagia50