人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

滑床渓谷ウォーク

地域コミセン主催の健康ウォーク、今年は愛媛県滑床渓谷と宇和島城へ行って来ました。
高速3時間半、一般道30分。
そこからウォーキング開始。苔むしたかなり急な山道を登る事、1時間半。
目の前に日本の滝百選に選ばれた雪輪ノ滝が。
まるで巨大なウォータースライダーのよう!
滑床渓谷ウォーク_a0026567_15475669.jpg
しばし、眺めを楽しみ、またウォーキング。
しっかり森林浴しました。
滑床渓谷ウォーク_a0026567_15530155.jpg
時間は昼をかなり過ぎ、宇和島市内に戻り、やっとランチ。
宇和島 名物《鯛飯》を頂きました。
熱々ご飯に鯛の刺身を乗せ、生卵とだしを掛けて食べました。
滑床渓谷ウォーク_a0026567_15583134.jpg


食後のウォーキングは宇和島城です。
天守閣まで登り、市内展望。
滑床渓谷ウォーク_a0026567_16040964.jpg

滑床渓谷ウォーク_a0026567_16044950.jpg
宇和海が見えてます。
今日はよく歩きました。
万歩計は13,789歩!
その後、きさいや広場でお土産を買い、今、高速に乗ってます。

by bahagia50 | 2015-11-11 15:36 | お出かけ

by bahagia50