人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

パソコン講座に行ってきました。

連休2日間、朝10時半~午後3時まで、イラストレーターソフトを使って初めてイラストを描きました。

パソコン講座に行ってきました。_a0026567_21335326.jpg全く初めての体験で、最初は戸惑う事ばかり。
操作箇所がいっぱいで頭の中はパニック状態
これはパンダのイラストを製作中


パソコン講座に行ってきました。_a0026567_21462551.jpg午後から自分でイラストを作って(見本あり)いきます。
円や長方形を変形させ、ツールボックスのツールやドラック&ドロップやコピー、ショートカットキーを駆使して自分なりのイラストを作りました。
講師やアシスタントの方達のフォローを受けながら、何とか作り上げていきました。

パソコン講座に行ってきました。_a0026567_21491551.jpgほぼ完成です。








パソコン講座に行ってきました。_a0026567_21503158.jpgはがきに印刷して今日の講座終了!

ただ、このソフト自体の価格は10万円ほどするもので、とても私が持てるものでもなく・・・・

でも自分の力で、こんなイラストが描けるとは、驚きでした!
PCは私にとって、本当にパンドラの箱です(^_-)-☆
by bahagia50 | 2005-10-10 22:06 | お出かけ

by bahagia50