人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

ローズパン&スコーン

久々にローズケーキ焼きました。
たぶん2ヶ月ぶりかなあ。

ローズパン&スコーン_a0026567_20181889.jpg
見た目重視の私、型からきれいに抜けることを祈りながら・・・・
うひひひ、見事にバラの花を維持!
味???
娘&息子&息子の友人から合格点、頂きましたぁ!

ローズパン&スコーン_a0026567_2022738.jpg
調子に乗った私。
今度はスコーン作りを。
いつもはベーキングパウダー使うのですが、今回はドライイーストを使ってみました。
見た目はスコーン。でも、あのサクサク感が無く、菓子パンのような仕上がり・・・・

やはり、柳の下にどじょうは1匹でした・・・・(ーー;)
by bahagia50 | 2005-11-03 20:27 | お菓子

by bahagia50