人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

ウインナパン&カスタードシートパン

今年初めてのパンを焼きました。
私自身エンジンのかかりが悪く、やっと始動!
手始めに年末に買っておいた「カスタードシート」を使った「まきまきパン」
そしてpalmierさんのパンを参考にして「ウインナパン」
うまく層になってくれて、よかったよかった(^_-)-☆
ウインナパン&カスタードシートパン_a0026567_2054782.jpg
ウインナパン&カスタードシートパン_a0026567_2061273.jpg








晩御飯は牛丼(国内産牛)
調味料を合わせたものを圧力鍋にいれ、牛肉&玉ねぎ&生姜を加えて柔らかくなるまで加圧ました。
丼に盛り、温玉をトッピング。
久しぶりのヒットとなる牛丼に仕上がりました。
ウインナパン&カスタードシートパン_a0026567_20111659.jpg

サイドメニューは黒豆の煮物&春雨、きくらげ、にんじん、貝割れ、錦糸卵の酢の物&煮奴。






ウインナパン&カスタードシートパン_a0026567_20165019.jpg
ウインナパン&カスタードシートパン_a0026567_20171062.jpg







昨日、次男夫婦と孫が来て、たんぼで凧揚げ。
幼稚園年中さんの孫自作の凧!
次男が田んぼの中を走り回って、必死で凧揚げ。
滞空時間数分でしたが、孫は大喜び!
親子のスキンシップを楽しんでいました。

最近は凧揚げを見かけなくなりました。
以前はあちこちで子供達の凧揚げする姿をよく目にしていたのですが・・・・
by bahagia50 | 2006-01-05 20:29 | お菓子

by bahagia50