人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

紫いもパン

紫いもパン_a0026567_2055222.jpg
紫いもパン_a0026567_20583382.jpg







サツマイモを頂きました。
スイートポテトにするにはちょっと少ないし・・・
紫芋パウダーが少し残っていたので、それをパン生地に加えて、紫いもパンを作りました。
サツマイモは茹でて、マッシュ。砂糖とバター、卵黄(チュイールで使った残り)を加えて練り、いも餡を作りました。
いも餡を包んで焼いたパンはサツマイモそっくりの紫いもパンが出来上がりました。

晩御飯
紫いもパン_a0026567_2141920.jpgサバみぞれ煮
ヒジキと大豆の煮物
ほうれんそうオムレツ
大豆と野菜(きゅうり、コーン)チリメンじゃこのみぞれ和え
by bahagia50 | 2006-03-17 21:05 | お菓子

by bahagia50