人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

カレーパン

カレーパン_a0026567_2011104.jpg先日作ったカレーを使ってカレーパン、作りました。
冷凍にしていたカレーを半解凍にして使ったので、扱いやすくてパン生地からはみ出す事もなく!
解凍してしまうと、水分が出て成形発酵の時にパンク!
半解凍はお薦めです。

晩御飯
カレーパン_a0026567_20145952.jpgホッケの焼き物
新豆(空豆)の甘辛煮
新ジャガ&新玉ねぎ&グリンピースの煮ころがし
(新ジャガは水分が多いので、さっと素揚げ)
キャベツ、しめじ、油揚げの味噌汁


カレーパン_a0026567_20171161.jpg

息子が電子辞書を壊してしまいました。
昨日、学校で机から落っことして、液晶画面破壊!!(~_~;)
高校入学時に、どうしても必要だからと懇願され購入、今までよく無事に壊れもせずと思っていた矢先の出来事でした。

早速ネットから修理してもらえる所を検索。
結局メーカーのサービスセンターに依頼するのが一番賢明な事とわかり(ブログから判明)、送りました。
修理見積もりが約1万円!新品にするよりは安いですが、正式な見積もりではなく、後日連絡と言う事でかなり不安・・・・
by bahagia50 | 2006-05-24 20:25 | お菓子

by bahagia50