人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

稲の穂が出ました。

毎日猛暑が続く中、秋は着実に近づいているようです。

稲の穂が出てきました。
小さな米の花が咲き始めています。
この一個一個が米粒になります。

あと1ヶ月で稲刈りです。

台風が来なければ、実りの秋を迎えられます。

人間て身勝手で、雨が降らない時は台風が来てほしい、稲が実っている時は台風が来ないで!
これじゃあ、神様だって怒りますよね。

また皆さんにおいしいお米をお届け出来るように、米作りに励みます。
稲の穂が出ました。_a0026567_152666.jpg



稲の穂が出ました。_a0026567_1545395.jpg
by bahagia50 | 2007-08-22 15:06 | 田んぼ便り

by bahagia50