人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

早明浦~霧の森~翠波高原 翠波高原編

さて、自宅に帰るにはまだ早いし・・・で、ここから程遠くない翠波高原へコスモスを見に行く事に。
霧の森パンフで「法皇スカイライン」という文字を見つけて、このルートで行く事に決めR319から翠波高原という道路標識を頼りに山道へ。
道幅はだんだんと狭くなり、対向するのも困難なほどの道路をグングン山の中へ。
幸いに対向車にも会わず、約50分の「法皇スカイライン」とjは名ばかりのスリルあるドライブで、翠波高原へ。

標高850mの翠波高原はもう秋!
早明浦~霧の森~翠波高原 翠波高原編_a0026567_1135391.jpg

コスモスもちらほら咲いていました。早明浦~霧の森~翠波高原 翠波高原編_a0026567_1153225.jpg
早明浦~霧の森~翠波高原 翠波高原編_a0026567_1155093.jpg








早明浦~霧の森~翠波高原 翠波高原編_a0026567_1183480.jpg

台風のせいで花びらが吹き飛ばされたとかで、寂しいコスモス園でしたが涼しい秋風を体に感じて、下界の暑さをしばし忘れさせてくれました。

帰りは三島のジャスコでオムライスを食べ川之江インターから高速で自宅へ。
早明浦~霧の森~翠波高原 翠波高原編_a0026567_111663.jpg

早明浦、霧の森、翠波高原、約8時間の日帰りドライブ堪能してきました。
by bahagia50 | 2007-08-27 11:20 | お出かけ

by bahagia50