人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえちゃん便り(食と農産物にチャレンジ)

bahagia50.exblog.jp

農業に目覚め、最近はすっかり農業三昧な生活に。料理に旬の自家産野菜を使える喜びを味わってます(*^_^*)

手術

今日、近くの整形クリニックで腱鞘炎の手術をしました。
左手骨折で右手の腱鞘炎が悪化していたのですが、包丁を握る事も鉛筆で字を書くこともつらくなってしまってました。
来年年明け早々に大きい病院で手術を予定していたのですが、そこまで待ちきれなくなって、急遽かかりつけのクリニックで手術を受けました。
手術自体は簡単で、局所麻酔と30分の手術でした。
腱鞘を切除する方法で、3箇所切除したそうです。
今は傷の痛みがありますが、これであの痛みから解放されそうです。
ただ、両手が殆ど使えなくなってしまいました。
抜糸まで10日くらいだそうで、年末は全くお手上げ状態。
大掃除は連れ合いに任せました。

お返事は書けませんが、お許し下さいね。

色々有った一年でしたが、今年は最後までてんやわんやで一年が暮れそうです。
by bahagia50 | 2007-12-22 21:07 | 家族

by bahagia50